2008年07月14日

とにかく飲みすぎに注意

暑い季節がやってきましたね。
この季節はとにかく飲みすぎに注意しましょう。
飲みすぎというのはお酒のことばかりではありません。
お酒以外にも水分の取りすぎということです。
いや、水ならいいのですが、清涼飲料水や甘いジュース、コーヒーなどはやめましょう。
これらの水分は体にはいいことはありません。
当分もかなり多い飲み物が多いので、摂取量が多くなると糖尿病にもなりかねませんから。
この季節は脱水気味になりやすいのですが、甘い水分には注意が必要です。
夏バテをしないためには、規則正しい食生活がまずは重要なんですよね。
ぜひ体調を壊すことなく、健康で暑さを乗り切ってくださいね。
タグ:飲みすぎ
posted by 医道 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102861594

この記事へのトラックバック
×

