2009年04月15日

飲料水も宅配の時代

最近は水道水の危険性を注意する人もいて、今や飲料水を宅配している人が多いと聞きます。

水も宅配の時代か、などとちょっと違和感があったのですが、いろいろと理由を聞いてみると意外に納得できることも多いです。

一つの理由は、いろいろと便利な点があるということです。
今やミネラルウォーターなどを飲むのはある意味あたりまえです。
しかし水は運ぶと重いですよね。それを宅配してくれるのはまず単純に便利です。
しかも今はウォーターサーバーなどというものもあり、これは温水も冷水もいつでも好きな時に取り出せるということなんです。

確かにこのようなサーバーは、オフィスや店などではよく見かけます。
しかし最近では家庭に置く人が増えているらしいのです。

なんでも電気代もポットなどに比べ安く上がるようですし、また地震などの災害時にも貯水用として役立つとか。

いや、いろいろと理由を聞いてみると、納得できることが多いですよね。飲料水の宅配と聞いて最初は少し驚きましたが、これからはそういう時代なのかもしれません。

私も一度検討してみようかと思います。
意外とよかったということになるかもしれませんし。
ラベル:飲料水 水道水
posted by 医道 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

