2008年04月29日

ゴールデンウィークは?

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
今日から休みという方もいらっしゃるようで、うらやましい限りです。
私は連休の間もたまった仕事をこなしていこうと思います。

このような大型連休になると、日々の生活のリズムとは違った生活になりがちです。
もちろん多くの人は悪い癖がついてしまいます。
人間はそのようになっているのですね。(笑)

そのように連休中に悪い癖がつかない方法をお教えします。
それは簡単なことで、朝をいつもと同じ時間に起きる、ということです。
いつもと同じ時間が無理なら、せめてその1時間後ぐらいにはおきてください。
これは夜寝るのが遅くても、守ってください。
このように朝いつもと同じ時間におきるだけで、人間というのは生活のリズムを崩さずにすむのです。
簡単ですよね。

えっ、簡単じゃないって。
確かに・・・。
posted by 医道 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95115071

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。